« フードプロセッサー | メイン | フープロ見てきた »

2007年07月17日

飲む前に飲む

大々的にゲーの話です。以下の話は自分用記録なので、キモイだけになります。

土曜日、新宿で飲み会。雨の中、不慣れな新宿で迷ってしまい、先にお店に入ってた同居人に迎えに来てもらった。東口から徒歩5分って店だったので、携帯の地図見ながら行けると思ったんやけど、駄目だった。東口に出たつもりが、ルミネエストのところ?なんかベネトンとザラの看板が目の前でした。携帯の地図見ても全然わっからーん。もっと詳細な地図を持ち歩かなければ。(地図は読めるんだぜ!)

そんなこんなでちょっと遅れて店に到着。ずぶぬれのサンダル足で、畳の個室にあがって、まずは「これを飲んでおくと悪酔いしないんだって」と言われた、目の前の苦々しいお茶を飲んだ。結構久しぶりに会う友達多くてテンションあがるし、仕事のストレス発散も込めて、大好きな日本酒をじゃんじゃん飲んで楽しいひととき。そしてちゃんと終電に間に合うように店を出たのだけれど…

東横線乗ったあたりから「きもちわりぃ…」を連呼するワシ。それを見て同居人が「じゃあ次の駅で降りようかっ」ってやさしい気遣いを見せてくれる。あら、終電なくなりそうだけどいいのかしらっ?なんてちょこっと思いつつ、とにかくもう電車乗ってるのムリッ!くらいキモイので、駅に到着するなり、ホームの隅へ移動した。と思ったら、速攻で同居人、オエーーーー。え?

ワシじゃなくて同居人が吐いてました。

結局その駅ではワシは同居人の背中をさすってただけで、終電が来たのでまた乗車。でもやはりムリでまた次の駅で下車。そこでワシ、特大のオエ。ここで終電が終わり、タクシーで家まで。

何やってんだかぁー。実はワシ、駅ゲロ初めてです。今まで「飲んで飲まれるやつはださいぜ!」くらい豪語してたけど、思いっきり飲まれてたわ。しかも次の日の朝も寝ゲロ一歩手前。

そのせいでか、喉がやばい。まず声が出しにくくなり、咳がでるように。今はやたらゲップ。ばりばりこの症状。もう飲んできてから4日目なのに、どんだけー!(やっと使えた)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)