« vma ブリトニー | メイン | i pod touch »

2007年10月04日

汚仕事部屋

ワシの在室率ナンバーワンの部屋、通称「勉強部屋」。その部屋にあるのは二台の机と二脚の椅子。ほぼ毎日そこに座り続け、一日中パジャマで、時に風呂も入らず、もやもやした空気を醸し出す。これぞリアルSOHOスタイルです。

って、やる気しないのねー。ちょっと椅子を引いて机に足をなげだして、改めて思ふ

desk1.jpg

机の上、だっさー★
外に仕事でてるときは机も綺麗にしてたのに…。人の目が無いと机もこうなる。机は体をあらわしてる様。
実はこのモニターの後ろに百均のプラスチック書類入れが隠れてるという問題はほっておいて

desk2.jpg

本来、物が少なく、小奇麗な同居人の机の上にも容赦なく、ワシのバッグや、化粧ポーチ、それにワシのカレンダー、なぜか洗濯バサミなどが鎮座。二人の机の間に置かれたプリンターの上に、犬のぬいぐるみ型モニター拭き三体(シベリアンハスキーのやつが手前の化粧水ボトルで隠れてる)が、これまたださい。しかしこのワンコたちはOL時代に会社の事務用品を通販しまくって、そのポイント貯めて入手した記念の品。ていうか、化粧水スプレーと、化粧筆立てがなぜここに?(答え:ドレッサーがないから)

desk3.jpg

奥にmac mini。その上に無印のプラスチックかぶせてティッシュと試供品ファンデーションや、よーじやの純綿こっとん。貰いもんばっか。手前の方は見てるだけでむなしい、心斎橋のハンズで10年位まえに貰ったメモパッドや、USJで喜んで買ったら、用紙にはサメの歯がプリントしてあってめっちゃきもかったジョーズのメモパッド、に殴り書きの数々。浄水器ブリタについてたメモパッドも見えますね。筆箱は、もちろん、カール買ったら貰えたプラスチックを折りたたんでできるやつ。ああ、すべてが貧乏くさいわ。ここにもあったか、百均のプラスチックケースの中身は爪きりやヤスリなど、爪道具。さりげなく耳掻きも転がってて、仕事の合間にグルーミングしてるのが想像できますでしょうか?ああ、きたならしい。

この左サイドのごちゃごちゃしたものを入れられて、その上にmacminiを置ける素敵な入れ物はないんかしらねー。百均じゃなくて。こうも貧乏くさいと仕事運まで下がりそうだわ。と言いながら、片付けもせずに仕事に戻ろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)