« Adobe Creative Suite 3 | メイン | 飲む前に飲む »

2007年06月25日

フードプロセッサー

切れない包丁をしつこく使ってるのと、もともと料理が好きとは言いがたいワシなので、千切り、みじん切りの類は、ゆっくりやればできるけど、下手だし、「めんどくさー」。玉ねぎなんか涙でるし、いややわぁ。(コンタクトのときより、眼鏡の時のほうが、しみる)。刻むの面倒で、餃子も全然つくらなくなり、冷凍専門。

というわけで、フードプロセッサー買おうと思う!前から言ってたんだけど、置く場所なかったり、買っても、ほんとに使うのか?って思ってたので。しかし、牛肉偽装問題の今、ミンチ信用ならんでしょ!置く場所も作って、出しっぱなしにして使うぞと言う気になったよ。ハンバーグは食べたいやん…。

どの機種を買えばいいか、迷ってんねんけど、ベタにクイジナートのDLC-10PLUSかLPP2JWでええのかな?夜10時ころからご飯つくるので、音や振動が気になるけど、どんなもんなんやろ?

もし持ってる人いたら、そのへん教えてください。

最近、東急でクロテッドクリーム売ってるのを発見したので、フープロ買ったらスコーン作りたいわぁ。イギリス行って6キロ太った原因ってこれだと思うけど、あれはうまいよなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/91

コメント

フードプロセッサー持ってるけど、あまり使ってないです。
買ったばかりの頃は何かと使ってたんだけど。
使う前の準備と使った後の手入れとか面倒くさくなって。。。

コメントありがとう!

身近な持ってる人の感想聞きたくて、友達にもメールしてみたけど、誰もフープロ持ってないらしい。ルクルーゼやグローバル包丁とはえらい違い。そんな必要ないものなんかなぁ。

>あまり使ってないです。
えー、結構料理好きそうなうちこがくんでもそんな感じならやばいなー。手入れは食洗機にぶっこむとしても、結局そんな使わないような気もしてきたわ。でもこの欲しいという衝動がすごすぎる。ミートホープの威力絶大。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)