« 花火大会感想とシンプソナイズ | メイン | ナイトズーラシア&麻布十番 »

2007年08月24日

ぼちぼち飲みたい

前回の日記にアップした、シンプソンズ版の同居人、反応少なかったなぁ。ワシとしてはかなり似てると思ったんやけど。普段、あれと同じ色のポロシャツを着ているあたりもミソです。

ところで、肺炎(ていうか、飲みすぎからおこった体調不良)、ほぼ治ったっぽい。薬やめるまで5週間かかった。薬飲んでるとすぐ眠れるんだけど、薬やめてからは、眠りにくくて困った。あと、薬飲んでる間は禁酒なんで、それもつらいっていうか、おもしろくなかったなー。遊び=飲みで過ごしてきたワシですので。

完治するまでしばらく飲むの控えようかと思ってたんやけど、薬やめて次の日に、同居人つながりで初対面の人たちと飲み会することになった。さすがに、ウォッカトニックやカシスウーロンなど、割った飲み物しか頼まなかったけど、やっぱ飲まないとおもしろくないのね。でも飲むと治りかけてる喉がやばいことになると思い、居酒屋のメニューみながら、すごいストレスだった。

そんな飲み会で、同居人の友達の一人は実は下戸なのにビールを頼んでたことが後でわかって、途中真っ青になってた。本人いわく「ノリでビール頼んじゃった」らしい。結局ビール飲めずに、そのあとチューハイに変えて、それも半分も飲めず、外で吐いてきて、ジュースに落ち着いてた。無理にみんなに合わせようとしてくれて、エエ人やのにかわいそうやなぁと思いつつも、自分もこのまま飲めない体質になったら、まじで人生の楽しみが減るような気がしたわ。初めから飲めない人と違って、飲める体から飲めない体になるって楽しみ取り上げられる感じ。タバコはやめてよかったかなと思うけど、酒は適量飲める体でいたいわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/97

コメント

シンプソンズめちゃめちゃ似てるから笑ったよ〜!
自分でもやろうと思ったんだけど、
結局そのページ見られなかったから、
そのまま書くの忘れちゃったのでした。エヘ。
早くOS Xにすれば諸々のストレスなどなくなるんだろうなあ。

で肺炎って大丈夫〜?
もしかして新宿のときの飲み過ぎからなの?気をつけてね〜。
タバコはやめても酒は飲みたいよね。いやホントに。

反応ありがとう!同居人に似てると思ってるのワシだけ?って心配してました。めぐちゃんもOS変えたら是非やってミクシー写真にでも。

そそ、新宿で飲みすぎてから肺炎。この夏のほとんどを肺炎ですごしたという感じ。肺炎以降、食道(喉)があれやすくなった気がするんだけど、ぼちぼち飲めるほど回復しました。この前、めぐちゃん不在だったし、また近々飲もうね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)