« i pod touch | メイン | 2008年一発目 »

2007年11月27日

葉書 サーカス ジューダス

今日はこんな葉書が届いてた。ポストあけたとき、友達から?って思うようなこの葉書。

card.jpg

ボディショップから誕生月の特典お知らせ葉書でした。でもちゃんとtoNOBUYOになってるのが嬉しくない?
下のほうに人権が尊重される世の中になるようにっていうメッセージも入ってました。

というわけで、あっというまに12月になっちまいますよー。ここんとこ忙しくて、ストレスでヤバめだったけど、この連休は一日と半分休んで、サーカス見に行ったり、前の会社の友達と会ったりしてちょっとリフレッシュした。(これからが忙しかったりするんですけども…)

circus.jpg

サーカスといえば、来年2月にドラリオンのチケットも取ってるけど、そのまえに木下大サーカスのタダ券もらったのでドラリオンの予行練習っぽく見に行ってきたんです。実はサーカス見るのは生まれて初めてで、ワクワク。というのも、子どもの頃は田舎暮らしゆえ、そんなの見る機会も無かったんやけど、おばあちゃんが「アメリカにおるとき、サーカスよく見に行ったでー。おもしろかったでー。」と言ってたのがずっと頭に残ってたんよね。

で、木下大サーカス。獣のにおい、裏方男子の妙なやくざっぽさ、なんかギラギラしててあやしい舞台、すごいいいねー!時代止まってる感!でもサーカスの女子は素敵。丸腰でトラやライオンをあやつるオッサンを見て、ワシも仕事忙しい忙しいって言いがちやけど、このオッサンと比べたら屁でもないって思ったわ。丸腰で猛獣あやつるって、仕事に命かかってるよなー。パソコンの前に何十時間も座って仕事してても、そう簡単に死なないけど、相手がトラやライオンだとねぇ。ガォーッ!パクッ!って、終わりやん。と、ちょっと感動ポイントずれてる気もしますけど、ちょっと感動でした。

zou.jpg

外では象と記念写真を撮れたりすんねんけど、象は近くに来るだけで、ものすごい獣臭でした。

で、次の日の夜、前の会社で知り合ったkちゃんと飲み。kちゃんの話はいつもめっちゃおもろいけど、書ける内容ではないので、残念だ。そのときkちゃんにi pod touchで見せた、ワシお気に入りのビデオを張貼っておきます。Judas PriestのHot Rockinという曲。

曲、顔、シチュエーション、全部笑えるわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/102

コメント

わわぁ~お!!
あたいもリフレッシュされたよ~~。オモロカッタ。

パスタはスプーン使わんで食べる!とか填ってるのが銀座とか。
のぶちゃん語録たくさん。

Judas PriestのHot Rockinありがと~。
このPCから曲が聴けんので本格的に会社でみます。

そしたら感想書き込みヤス!!

サーカスいいなぁ。大きくなってからは観てないかも。
「ドラリオン」も面白いですよ。個人的には「キダム2」>「アレグリア」>「ドラリオン」だけど。

けいちゃん
本格的に会社でホットロッキンしてくれたかしら?w
この前けいちゃんが気に入ってるっていう服屋さんのサイト、チェックしたよ。かわいらしげでした。今度見にいこうね、銀座店にっwww

うちこがくん
サーカス、ちょっとなめてたわー、所詮木ノ下やろ?くらいに。でも初めて見るぶんには充分興奮しました。
ドラリオンますます楽しみになったよ。キダムやアレグリも見たの?イイネー!これからはこういうの機会あったらガンガン見に行くようにしよ!

ついに、上のコメントとこのコメント、i pod touchから投稿しちゃった。だいぶタッチパネル慣れしたなー。これで布団の中からでもブログ書けるぜってどんだけインターネットしてるんやろ、気持ちわる、自分。

Hot Rockinしましたよ!会社で笑いこらえるの大変でした!
最後の火がつくのとか、バカすぎるね。

後半の炎のライブシーン(?)で観客入ってくるとことかいいよねぇ。ステージ中央に来るまで、後ろ奥でアンプたたいて待機してる姿(1分20秒あたり)も好き。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)