« 肺炎 | メイン | 花火大会感想とシンプソナイズ »

2007年08月01日

肺炎その後

咳は減ったけど、右胸の痛みがつらいし、薬もなくなるので、今日はまた病院へ行った。一回行っちゃうともう病院平気だ。開かずの扉開けた感じ。

今日はレントゲン撮影なしで、のど見て、聴診器あてただけ。まだ肺に音があるって言うてたけど、この前より音もよくなってるらしい。前回のレントゲンは右が曇ってたけど、お医者さんの聴診によると「左もわるい」らしい。

ということで、今日もまたたっぷり薬もらってきた。細菌を殺す薬はもう2日しか飲まなくていいみたい。薬飲むと眠くなるんで、仕事も家事もやりたくなくなるけど、やらなしゃーないので、薬続けつつ、ぼちぼちがんばります。

いろいろ薬あるんやけど、この薬のパッケージが派手でいい。妙に毒毒しい気も。

asverin.jpg

あ、あと、ここんとこ、肌の調子がいい!細菌を殺す薬のせいか、大量に水分を取ってるせいか?いつもどっかに吹き出物や炎症のある肌なのに、そういうのは一つも無くぷりぷりしてる。ちょっとむくんでる感じもするから水分のせいかな?普段、水分取らなさすぎだと同居人に注意されてたんで、いつもよりかなり飲んでるなぁと思う今くらいがちょうどいいのかも。(ただし、トイレが近くてめんどくさい。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/95

コメント

左の肺も悪いようだけど、少しづつ快復に向かっているようですね。病院にも慣れてよかったよ~。けど、完治してない身体で家事や仕事をやらねばならないと思うとホント辛いし大変ですねぇ。近くで自分が暇してたら手伝いたいけど、無理なんだぁ。口先だけでごめんね。早くでも快復できることを願うよ。

おかげさまで、だいぶよくなったよー!
まだ喉がちょっと変やけど、胸の痛さや咳はなくなりました。
酒飲んでないので暇だわー。酒なしで昼間っから遊ぶってことにも慣れてないのでw。夏休みも何も予定ないので、良かったらまた遊ぼうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)