« 肺炎その後 | メイン | ぼちぼち飲みたい »

2007年08月19日

花火大会感想とシンプソナイズ

今日は多摩川花火大会見に行ってきた。曇ってて、ちょっと雨も降ったけど、やっぱり川の花火は、迫力あるぅ。毎年、みなとみらいあたりのやつは見てたけど、いまいち遠いと思ってたんで、今日のは近くで見れて、花火の燃えカス降り注いでくる感じで、良かった。

tamagawa.jpg

しかし、すごい人だった。まあ二人で見に行ったので、6時前に着いても、普通にレジャーシート出して座れたのは良いんだけど、帰りの込み具合はすさまじい。府中街道出てから適当にバス乗って武蔵小杉まで来れたので、駅の混雑は避けれたけど、バス自体が満員だし、府中街道に出るまでの歩く道が大混雑だったわ。あと、燃えカスが目に入って今も痛いのがちょっとつらい。ここの花火は来年は眼鏡で見に行こう!

2週間前は横須賀の花火大会も肺炎治ってないくせに行ったんやけど、そっちは新港埠頭ってとこから見て、下のほうの花火は見れないけど、空いてたし、駅から近かったのが良かった。こっちも開演一時間前に着いてもレジャーシート出して座れた。なんだかんだ言って、今までみてた横浜の花火のが混んでるうえに、花火も遠いやん!今年は川崎、横須賀まで行ってみて良かった。

え、さて、話変わって、さっき同居人に教えてもらったシンプソナイズミーがおもしろかった。写真をアップすると、その写真に近いシンプソンズキャラに置き換わるというもの。

mesimpson.jpg

わかる人にはわかる、ワシと同居人。(ワシ普段家ではずっと眼鏡なので)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/96

コメント

シンプソンズ、わかる~(笑)

シンプソンズ、同居人が似てるでしょ?!

ところで、この花火大会の日、帰りに、武蔵小杉のトイレでけいちゃんに良く似た人を見たの。最近、白に水色の線のスニーカーなど履いてない?なんか、声かけたくなるくらい横顔が似てた。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)