« ぼちぼち飲みたい | メイン | vma ブリトニー »

2007年08月28日

ナイトズーラシア&麻布十番

横浜の動物園「ズーラシア」は「ナイトズーラシア」という名で毎年8月の土・日曜日に夜八時半まで営業してて、夜行性の動物が見れるのが売り。ここ数年、行きたいと思いつつ、気がついたら期間が終わっていたり、同居人と休みが合わなかったりして行けてなかったんやけど、ついに今年、最終日に行って来ました。夜6時くらいに中山駅からバスに乗って行ったんやけど、渋滞で、10分くらいで着くはずが45分くらいかかった。(帰りは10分くらいでついたけど。)乗り物に弱いワシはオエ一歩手前でした。

7時前に入園して、園内一周して、ちょうど閉園時間って感じでした。土産物は見る時間はなかった。まあ、土産物屋に入ってしまうと、ぬいぐるみに後ろ髪引かれるので、良かったかなと。

夜は涼しいし、昼間は動きの少ない、荒々しい系の動物が動き回ってるんで、違う雰囲気楽しめます。昼の動物園しか見たことない人は是非行くべし。(今年はもうやってないけど)トラやライオンがガンガン歩いてました。

zoo02.jpg

zoo03.jpg

zoo04.jpg

zoo05.jpg

ごっついカメラで必死に写真撮ってた同居人ですが、暗いせいか、あんまし良く撮れてなかったw
まわりの人が撮ってる普通のデジカメの液晶画面のほうがくっきりはっきり見えてちょっと悲しかった。

動物園は人が多くても、敷地が広大なので、そんなにイヤな感じはしない。獣くさく、土臭いのもまた癒されますわー。

実は前日に麻布十番の祭りに行って、それはそれは人が多かった。けど、あれはほんとに楽しめなくて。自分の思う「祭り」と全然違うんやもんなぁ。あれ、フードフェスティバルって感じなんやね。なんもわかってなくて、直前にスタバでスコーンとフラペチーノ食べて行ったから、屋台見ても食欲沸かず全然おもろなかったっつー。交通量多いでっかい道路に面した商店街の中に人めっちゃ多くて、ほんとに疲れただけでした。よくよく考えるとまた、六本木なのね。まいど、六本木周辺に行って、「つまらんなぁー…」と思う、ワシと同居人。なんだか合わない土地みたい。なのに、つい行ってしまう田舎っぺちゃん。もう行かんど!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)