« IKEA イケア港北 | メイン | IKEA イケア港北 買ったもの »

2006年11月11日

もしもギターが弾けたなら

昔から年上に見られることに慣れてるので、昨日、駅前で「大学生ですか?」と声かけられてびびった。顔ではなく服装で判断されたなと思う。トレーナー・ジャケット・ジーンズ・スニーカーで髪ひっつめデコしわくっきり。無印のでっかい買い物袋さげて…30のくせにありえん貧乏くささ。最寄り駅の大学は金持ちの子供が通うイメージなので、大学生でもこういうの、あんまいないと思うよ。もっと小奇麗にしないとなぁ。

話変わって…。
最近MTVかなんかでPV見て、気に入ってたOwen "The Sad Waltzes of Pietro Crespi"。PV、かわいかったけど探せなかったので、ライブ映像を。最近こういうのジャンルの音楽疎いから、テレビ見てなかったら全然知らん人だったよ。ていうか、最近、音楽情報はすべてテレビ(PV)からです。

ワシ、ギターの音って大好き。昔ギターバンドとか言われるようなのが好きだったし。癒されるわー。

"Breaking Away"会場がガヤガヤしてるけど、これも良い曲。

ギタージャカジャカと適当に弾くしかできへんから、こういうギター弾けたらいいなー、ギター教室行こうかな、なんて思ってると、なんでもあるぜyoutube。

ワシのハート鷲づかみにしたい人はこれ見て練習なー。でも素人に一対一で目の前で楽器演奏されると、いたたまれなくなります。「オレかっこええやろ?」オーラって、こっぱずかしいよな。

アマゾンで、他に買うもの増えたら買う予定。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/70

コメント

若く見られる事は良い事ではありませんか!!
あたしなんて、会社の人に近くで見ると肌が皺やしみが多くて老けて見えるって言われたよ!
いいな~、ギター、Owenも。最近私も、ギターバンドにはまっております。っといっても、以前のぶさんにもお借りして高校生の頃も聴いていた、STAIRSがリバイバルでキテマス。STAIRSのメンバーのエドガー・ジョーンズの来日公演にも来週行く予定であります。のぶさんも一緒にいかがですか?最近ミーハーな音楽には飽きました。
最近はBenHarperなんかお気にです。

「大学生ですか?」と駅前で声かけてる人は次の日もいたらしい。同居人が見たところ、あんま大学生に見えない人にも声かけてたというオチつき。…orz
でもワシは年相応に見られるのが一番うれしい。まっとうに生きてきた気がして。ちなみにけいちゃんはワシと比べると絶対に若く見えるよ。前の会社の人とかタクくんも言うてた。会社の人に老けて見えると言われたのはハードに仕事して疲れた顔してたからでしょ!

STAIRSの人、まだ音楽やってたんや!その事実にびっくりしました。
http://www.myspace.com/edgarjonesandthejoneses
ソウルっぽいねー。お誘いありがとうだけど、ライブ、今回はパスです。今さっき上のサイトで視聴したけど、まだステアーズの人が音楽やってるという事実についていけてない、スマン。でも行ってきたら是非感想を聞かせてね!ライブしばらく行ってないから年明けにジョンレジェンドかフェニックス行くつもり。あ、ミーハーやなw

ついでにOwen
http://www.myspace.com/mybandowen

これ買お。
http://www.dsguitar.jp/

笑った。でもジャカジャーン!みたいな音、けっこうよく出てる。自分が夢見るギター弾く姿とは程遠いけどw
DS持ってないけど、Wiiは買う。スーパーマリオ世代だもの。またスーマリやるどー。(それならWii買わなくても…)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)