« もしもギターが弾けたなら | メイン | 木の明かり »

2006年11月21日

IKEA イケア港北 買ったもの

前前回のイケア話の続き。今回は買ったもの紹介。楽しさにつられてポンポン買った商品たちは…

ikeagoods1.jpg
イケア行った日の時点で、照明のない部屋が2つあったので、ちゃんとしたものを買うまでのつなぎとして、ひとつ「とりあえず」買うことに。例のバッタもんぽいやつね。3500円。
先週、同居人おすすめの照明をヤマギワに見に行ったついでに、これの本家も見てきたけど、やっぱ本物は作りが違ったなー。これみたいにプラスチック紙をパチパチ工作してるような感じじゃなかったなぁ。これはこれでかわいいけども、同居人おすすめのやつが良かったので近々買ったら取り替える。
ちなみにこれ、吊り下げるコードがめちゃ長くて、よっぽど天井高い家じゃないとコードリール買わないと無理。最初、無理やり天井のとこのホルダーに入れようとして、だいぶ苦労した。

ikeagoods2.jpg
ちょっと写ってる赤いテーブルランプもイケア。1900円。同居人が妙に気に入ったのでノリで購入。グリーンのも良くて迷った。赤ってポップな感じでかわいいけど、夜の照明をこれだけにすると妙にエロな雰囲気で笑った。球形を確認しなかったのが悪いだけなんやけど、違う大きさの電球買って、結局電球買いなおしに行って、これもちょっと苦労した。
手前のキャンドルは4個350円。これはいいよー。

ikeagoods3.jpg
気に入って二つ購入。ていうか、ピンクとグリーンがほしかったので、赤系パックと青系パックを一つずつ買わねばならんかった。キャンドル、点けないとしてもデコレーションよ。クィアアイでも毎回腐るほど出てくるし!

ikeagoods4.jpg
出た、大本命?イケアで一番先に手にしてしまった商品。別に買う気なかったんやけど、同居人の「買っちゃいなよ」視線をビシビシ感じて、迷ったあげく、購入。3千円以上4千円未満だったような。ひょっとすると、この日イケアで買ったものの最高値がこれ。まぁ、おなか部分がクッションになってるので、「寝転がってテレビ見るときに敷くのにいいかも。それがダメなら編み物するとき座るのに使えばいいか。最悪仕事用の椅子シートにしよう」と使用方法のバリエーションを必死で考え、買いました。けどね、どれもムリだった。寝転がるには小さく、座るにもクッションがヘボいく、デカイ尻には足りてない感じ。椅子に敷いたら、肝心のクマの顔がずり落ちて見えない。結局ベッドサイドの敷物に落ち着きました。

ikeagoods5.jpg
一家に一枚、タッサビョーン!(←みたいなアルファベットの商品名だったので、うちではもうこれを「タッサビョーン」と呼んでる)
こうも使えないのに、なぜか「あと2枚くらい同じの買って、ベッド上とかにも放り投げとけばかわいくなるかも」と思い始めている、不思議商品。

あとは、ジョウロや安い玄関マット、台所用品を買った。それなりに使えてます。ただし、200円くらいのまな板はアカンかった!薄くて、小さくて、食器洗い機に入れやすそうと思って買ったけど、包丁の受け止め感がイヤ。まな板は分厚くないとダメやと思い知った。

調べてみたら、タッサビョーンは
TASSA BJÖRNでした。

これでした。3900円。

製品情報、主な特徴
にベッドサイドラグにもなりますと書いてあるね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/71

コメント

タッサビョーン!
これ、かわいいなあ!欲しいなあ!
てか、ニョブヨちゃんち、素敵!
あ、私、本家のライト、買ってしまいました…

ありがとうごさいます。前の家でできなかった分、今回は人並みにキレイにという思いが強いです。寝室と仕事部屋はワシ担当で、わりと好きにできるのでがんばるぞと。

タッサビョーン、IKEAサイトの写真だと口が見えてなくてかわいいのなぁ。実物は口とか目がくっきりでかわいさ20%ダウン。個体差かなぁ。袋に入ってて確認できへんかった。照明、ユキさん家は本物か!えーなー。思わず触って素材の違いまで確かめたもの。やっぱ照明はいいものつけなきゃ、ですね。

前回のユキさんの日記にあった写真で、にこちゃんが乗ってる突っ張り棚(フワフワしてそうなやつ)が気になってます。あれはにこちゃん専用台?棒の部分とかかわいい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)