« 横浜ベイクォーター | メイン | もしもギターが弾けたなら »

2006年11月06日

IKEA イケア港北

昨日、イケア港北に行ってきました!ずっと行きたいと思ってたけど、オープンしたばっかりで混んでそうだし…と思って行ってなかったんよね。イケアは、船橋に上陸したときから、「もっと近くに店舗あれば行くのになぁ」と思ってたので、港北店(引っ越してきた今の住まいから近い!)のオープンはめっちゃ興奮でした。安くてかわいい、そんなすばらしいこと他にあるだろうか!フンガー=3

ikea1.jpg

行きは仲町台から15分くらい歩いて行きました。下り坂なので、歩くの嫌いなワシでもすいすいっと行けます。そんなに遠いとは思わなかった。わくわくしてるしな。お昼過ぎについたけど、別に並んだりすることなく、すんなり入れた。店内は家族連れなど、人がほんとに多いけど、普通に見れる程度。

ま、車ないので、小物しか買わないけども、家具ももちろん見るので、部屋別に展示してる二階から見て回ります。お昼ご飯たべてなかったので、途中で思いっきりおなか空いてきて、イケアレストランで食事することに。この時点で2時間近く見てたのに、まだ店内2階の半分弱しか見てなかった!!!なんて広いんだ!!!

ikea2.jpg
ワシはミートボール

ikea3.jpg
同居人はサーモン

イギリス行って6キロ太って帰ってくるくらい貧乏舌で、外国の食事が好きなワシなので、当てにならないかもですが、とてもおいしくいただきました。てか、500円くらいでこれなら十分やん!(甘党のワシ達はデザートも取るので結局一人千円くらい使ってるけど。)レストランも人が多くて、ちょっと座るとこ探すのに時間とられるけど、ちょっとウロチョロしてたらどっかしら席が空くって感じで、ストレスはなかった。食事もバイキング形式で好きなものとって、レジで会計するだけなので、早い。

そんな感じで腹ごしらえして、ふたたび店内見回り。小物をいくつか買ったけど、買いたかったシャンデリアは売り切れだった。まだ天井照明のない部屋があるんで、ちゃんとしたやつ買う前に、とりあえず付けときたかったんやけどなぁ。本棚も、欲しいのがあったけど、倉庫に行ってみて、そのでかさに「絶対ムリ」って思った。35キロくらいの2メートル以上の長い木が入ってるやもんねぇ。帰りはバスに乗るけど、そんなの乗せていいんか?ていうか、電車に乗せられませんわな。ちなみに送料は1個から何個かまでは4500円くらいだった。6900円の棚一つにその送料は…と思うので、他にも買いたいものがないと配送頼む気しないなぁ。ていうか、あんなでかいもの、自分で組み立てる労力というより、場所あるんだろうかー?いろいろ心配なんで今回は本棚保留。

照明2つ、マット2つ、そのほか園芸や台所用品買って、2万円から2万5千円くらいかなぁと思ってたら1万5千円だった。ほんま、安いわー。最後は出口近くのカフェコーナーで100円のホットドッグとビール飲んで、大満足の一日でした。帰りは仲町台まで徒歩だと上り坂になるし、荷物もあるので、新横浜まで行く無料のIKEA送迎バスに乗った。10分くらいで、乗り物酔い激しいワシでも大丈夫。バス降り場からホームまでも結構あるくから、ほんと高さのある本棚とかはムリだなと思った。

ノリでいろいろ買った小物がかなり笑ける結果になってるんやけど、それはまた次回。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)