« 弱気 | メイン | 違うって素晴らしい、みたいなー »

2006年08月30日

ごゆるりと

前回の日記書いた頃、起きてる時間=働いてる時間になっててホトホト嫌気がさしてしまい、「もう別に金いらんから時間くれ」的気分になってしまってた。あれほど金の亡者だったのに、この変わりよう。相当弱っててんなぁ。そんで、9月までは新規に仕事を受けないようにしていたら、ようやく最近、ちょっと暇ができはじめた。今日は夕方から化粧品など見にプラプラしてきたり、本屋行って立ち読みしたりして、ほんまに久しぶりのプラプラで幸せ…。人間、こういう時間が必要よなー。家できちゃない格好で仕事ばっかりしてたら腐ってまうよ。明日は美容室の予約も入れたし、やっとプリン頭から開放されるわぁー。宝塚ばりにベッチョリ染め直してこよー。前回毛染めしたときに大量のフケというか、頭皮ピーリングが起きたのが気になるけどねぇ。

引越しして一ヶ月経ち、まだ開けてない段ボール50箱近いけど、今はとにかく、好きなことして自分をゆっくりさせます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/56

コメント

いやー、ほんとに大事だよ。ゆっくりしてね。
暇な時間がないと働けないもんね。
働けたとしてもだんだんやっつけ仕事になってくのね。
それで今度はあんまり暇だと仕事したくなるのよな。

ホントホント!ぷらぷらするだけでも、なにかすごく充実したというか、幸せな気持ちになれるYo~!!

オデは(最近の自分的呼び名)も家でだらだらするのが一番幸せ。

めぐちゃん
ありがとう。この前、めぐちゃんの展示会と飲みに行ったのも良い息抜きになりました。今は、仕事したくないけどおこづかい月10万くらいほしいなー、ほんでぶらぶらして好きなもんチョコチョコ買いたいなぁってナメたこと考えてます。前はそんなこと言う人を「何ナメたことを言うてんの!」って叱るくらいの真面目さでがんばっとったのだけど。これからは気楽にいくよー。

けいちゃん
この前は寝起き無愛想電話で、ごめんねっ!かなり心身疲労期でした。例の仕事は誰かにまわせましたか?いまだに前の会社に行くたび、けいちゃんの話題が出るよ。皆さん会いたがってます、人気者だねっ。それより、けいちゃん部屋はもう片付いてるの?おしゃれ部屋っぽいから今度おじゃまさせてほしいわぁ。これから少し時間に余裕もできそうだから、けいちゃんのいい時、またお茶お酒しましょう。

いえいえ、あの仕事どうなってるのかしら?
連絡とれてないんだよね。自分が先週はいっぱいいっぱいになっちゃって、疲労が重なり、帰りのタクシーで吐いた!!!ちょい1日休みもらってすぐ復帰したけどねぇ。

今週は楽な仕事をもらってひと段落です。

そ~いえば、エスプレッソマシンをボーナスで買って2日で壊してしまい修理にだすところです。よっちに以前バリスタ気取るのもいいかげんにしろよといわれました。

↑そうだね、今月末とか時間取れるかもしれないから以前のように、アホアホに楽しみたいわ~。Yポーズとか。

仕事、ゆるーく行こうよ。仕事ゆるくすると、美容とかおしゃれの時間がとれて、精神的に充実するよ。どっちとるかバランス難しくてワシも迷い中だけどね。

エスプレッソマシンといえばズズ?コルク抜きの練習の話思い出しちゃいました。イケメンにしごかれて、がんばっとったな、と。(笑)
バリスタかとぺ、えーやんかぁ。2日で壊れるエスプレッソマシーン、メーカーどこのだ?!
今度、飲んで健全ポーズとか、笑えることしよーね!また連絡ちょ。

あと、なにげにVOCE買ったら、例の仕事依頼のお友達のページがあって、読んでる途中で「そういえばこれはけーちゃんの友達やん!」って気づきました。こういうイラスト付き体験レポ、めっちゃ好き!おもしろかった。こういう美しくなれそうな仕事うらやましいなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)