« 引越ししました | メイン | ごゆるりと »

2006年08月08日

弱気

人生山あり谷あり。アップの後にはダウンがあるもんよな。たまには弱いワシ、アッピールタイム!

引越し前にアッパー状態で仕事をはりきってやりすぎて、今、自然とダウナー。それでもアッパー期にやりかけた案件は当然最後までやらなあかんので、引き続き毎日毎日締め切り。早く決めないといけない家のあれこれもあって、あれやらないと、これやらないと…で、しんどい。もう何も決めたくない、あんなに好きだった仕事も嫌にはならないけど、ちょっと休みたいというか、すべてのことから逃れたい。弱気やなぁ。

そのうえ、昨日は会社から料金の見直しを迫られて、完全ノックアウト。OL時代から思ってたけど、ワシ、安く働かされる運命?

おかげで今日は考えすぎで眠り浅いうえに、5分おきくらいに鳴ってる目覚まし音の途中に、玄関に知らないガキがいて、腕をじんわりつかまれ「助けて」とせがまれるという恐怖の夢を見て、朝から胃痛い。ゆっくり休まして、自分…。遮光カーテンないから朝やけに早く目覚めて休まらないのかな、遮光カーテン早く買わないと…カーテンサイズ測らないと…仕事早く片付けてネットで調べないと…あれもこれもやらないとで落ち…

それでも数日したらこのイヤな気分さっぱりぜーんぶ忘れて、うまいご飯に舌鼓打ってるんやろな。


って書いたあとに、辰吉が息子をプロボクサーにするべく頑張ってるっていうニュース見て、気分が急に上がった!ドキュメンタリーも撮ってるっぽい。絶対おもろいと思う。わくわくするわぁ。単純に先々楽しみなことあるってええよな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/55

コメント

引越おめでとうございます!
朝早く起きてしまうときは、アイマスクも安上がりでいいですよー。
お試しあれ。

お疲れ様、そしてあの会社のことだからという痛いほど気持ちわかりますよ。わし損してる!みたいな。

ちょいと息抜きして、気分転換したら、切り替え早いのぶさんだからまた、アッパーに戻れるよ。

がんばってくださいな~。

ハマモトさん

引越し、済んだけど、まだ段ボールの山です。段ボール山が目に入るたびにウツ。
アイマスク、いいかも!でもこんなので寝てたらイヤやろなー。
http://image.www.rakuten.co.jp/arune/img10251702131.jpeg

けいちゃん

やっと、フリーになって正当な金額(ま、単価安いけど…)もらえるようになって落ち着いてたのに、料金改定に呼び出されたときは引いたわ。ちょっと儲けだしたらこれだわよ。ブチ切れて、でも正しいと思うことを言いまくったので、お値段そのままにおさまったよ。でも仕事しばらく少なめにします。このまま続けたらワシの脳みそがヤバイ状態になるもの。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)