« フープロ見てきた | メイン | 肺炎その後 »

2007年07月27日

肺炎

17日の日記で書いたけど、先週からもう10日くらい咳と37~38度の微妙な熱が続いて、さすがに咳のし過ぎで胸の下の骨が痛い感じになり、初めて内科に行きました。小児科は何度か親に連れられて行ったけど、自分で眼科と皮膚科以外の病院に行ったことなかったの!それが妙に自慢だったんやけど。結果は肺炎でした。原因は寝ゲロしそうになって、こみ上げたものを飲み込んだことじゃないかと。アホなやつ…。

まず聴診器。お医者さんが「ははぁーん」みたいな反応で、特に左の方を気にしてた。そのあとレントゲン撮影。で出来たレントゲン写真みたら、右側が白っぽい。お医者さんも「僕は左かとおもったんだけどねー」だって。「それよりすごい背骨まがってるね」と言われた。「まぁ、これは今回のこととは関係ないけどね、子供のときにね、まわりがね、ちゃんとしないとね」とか言ってたような。

2年くらい前までずっと結核の検査(前の会社で結核患者がでたので追跡調査みたいなの)してて、レントゲン撮ってたからそれは自分も知ってることだったけど、人から先に言われると凹むなぁ。結核の検査で、初めて自分でレントゲン見たときに「あ!骨曲がってません?私こんなんで大丈夫なんでしょうか?」って聞いたら「まぁ、こんな方もいらっしゃいますから」程度の返事だったんで、ショックも弱かったんだけどなー。胸のあたりから右側にぐわーんと曲がってました、背骨。これ真っ直ぐ生えてたらどんだけ座高高いんだ!と思うほどに。あー、やだやだ。

話かわってしまったけど、とにかく肺炎で、8種類の薬もらって帰ってきました。うち4つは粉末で混ざった風邪薬だったんで、実質5つ飲む。こんだけ飲んだら良くなるでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/94

コメント

辛いけど、お薬をきちんと飲んで早く良くなってね!
肺炎をこじらせたりすると入院になったりするので。
心配だなぁ。とにかくほっとかずに悪いとおもったらお医者さんに行くのが良いよ。今は栄養をつけてぐっすり寝てるのが一番。なんか、必要なものがあれば持って行くよ。

ご飯とか寝具とか大丈夫ですか?

えー肺炎って! 大丈夫ー?
辛いでしょう。薬飲んで安静にして早く治してね。
でもこないだはホントに楽しかったので
また飲もうねー! 飲まれない程度に。
ともあれ、お大事に...

↑ゴメン名無しになっちゃった。あいでした。

わーん、ノブヨちゃんお大事に!早くよくなりますように。
元気になったらまた飲もうねー(あいちゃんと同じく)

わーん、ノブヨちゃんお大事に!早くよくなりますように。
元気になったらまた飲もうねー(あいちゃんと同じく)

けいちゃん
メッセージ、携帯にもありがとう。一人家で弱ってたので、とってもうれしかったわー。前から言われてたけど、早めに病院行かなあかんよね。これからそうします。
あと、昨日の夜、渋谷で同居人がけいちゃんらしき子とすれ違ったそうだよ。

あいちゃん
ありがとうー。薬5日間飲んだので、だいぶ効いてきました。ずっと横になってたかったけど、洗濯や仕事はほぼ毎日やらねばならず、つらかった。14日から酒一滴も飲んでないよ…。

もえぎさん
ありがとうですー。この前の飲み会では、自分より、もえぎさんが一番酔ってる、やばいと思ってて、帰りも「もえさん一人で帰れるんかぁ?」なんて言うてました。それが、ワシと同居人のほうが断然やばかったみたいでトホホですわ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)