« たけのこ | メイン | Owen »

2007年05月23日

親知らず抜いたpart3

4月は頻繁に更新したのに、今月は全然やん!せっかく今月の方がいろいろ遊びに行ったのに、記録できてない。GWは熱海に行ってましたのよ。それはまた気が向いたら写真とともに振り返るとして…

親知らず3本目の抜歯を自分のために記録しておきます。(旅行より歯の治療の記録が大事)

5/18に3本目親知らず(左上)抜いてきた。上の歯だし、3回目なんで、余裕っすわ!!今回は削ることなく、ペンチで引っ張る(?)だけで「メリメリメリッ」っつ音とともに抜けたので、いつもどおりスポンゼルという血止めを詰めて終わった。抜けた歯はちょこっとだけ根元が曲がってたけど、虫歯にもなってないし、立派だったわー。やっぱ抜いてから3日間くらいは痛いけど、薬のめばおさまる程度。金曜の夜抜いて、日曜の夜にはガブガブ酒のみに行ったくらい。上の歯、こんなあっさり抜けるなら、10年前に抜いておけば、出っ歯にならんかったのにな…としつこく思う。

日曜夕方、前の会社の同僚と祐天寺で待ち合わせ、飲みに。一件目はピザ屋でさっぱりしたイタリアビール飲んで、そっから三宿まで歩いて、軍鶏料理の店に行った。日本酒のリスト見てたら、店員さんが声かけてくれて、古酒の試飲させてくれた。ぶっちゃけ味とかよくわからんし、ベタな日本酒飲めたらええんやけど、試飲の名のもとに只でいろいろ飲ませてくれるのがいいっ!古酒はブランデーや紹興酒のような感じで、結局普通の透明の日本酒飲んでたワシ。でも軍鶏の刺身とか料理もおいしく、いい感じの店でした。庵狐という店。渋谷にもあるっぽい。

その日、久しぶりに会った同僚と笑いすぎたのか、飲みすぎたのか、次の日、やたらダルかった。最近おとなしすぎやもんねぇ。もっと普段から笑い、飲んでないとあかんなと思った。ちなみに笑ったのはだいたいトシちゃん(ハッとしてグー)にまつわるネタ。今、トシちゃんはDOUBLE Tって名乗ってるとか、トシちゃんのポッドキャストがエロいとか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/88

コメント

WTakaけいこです(^0^)
あの日はとても楽しかったです。

歯3本目、ようやくですね。
よかったよかった。
来週もよろしくね~。

失礼、コメントとばしてましたわ。
フェス楽しかったね!遅くなってますけど、借りてるCD、かならず返すね!また飲み行こう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)