« キャンディーボックス写真と感想 | メイン | 綿棒ケース入れ写真と感想 »

2006年10月27日

綿棒ケース入れ

かぎ針編み第二弾は綿棒ケース入れ。

ami2_1.jpg

二個目にして早くも応用編。前回作ったキャンディーボックスの底に、この本にあるカップホルダーの側面を合体。

カップホルダーの作り方だと、底はワッフル地とリネン地を縫い合わせたものになります。要するに、布使うのがめんどくさかったんで、全部編み。これも側面の水色のつぶつぶがかわいいと思って作ってみました。つぶつぶ・もこもこ、それが作りたくなるポイント。触って、クオリアみたいなー。

全体の写真はまた次回。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/65

コメント

ご無沙汰です。めっちゃ、かわゆい綿棒ケースですね。
冬が近づいてきておりますね。
ノブさんファミリーがニットでぬくぬくしてるのを頭に描いてました。
来週から出張で熊本に旅立ちます。
なんだか、ホント会ってないので、冬休みとれたら、実家戻るんで、のぶちゃんと飲みたいです。

この前やっとちょっと見られたんだけど
書き込みまではできなかったよ。

ちょっとの隙にコツコツやってるじゃん!
かわいいじゃん〜!
綿棒ケースというセレクトがなかなか笑えたよ。
キャンディボックスもかわいいな。

冬の間は編み物できなそうな…。
じゃ夏かよ!って感じよね。
ココ見て、気持ちだけ編み物感をもらうよ。

かとぺ
おひさー。綿棒ケースを見てのとおり、最近、仕事そっちのけで(?!)編み物にハマリ中なんです。時折こういう趣味がブームになるんよねぇ。肩がこるけど、気分も落ち着くし、贅沢ないい時間の使い方してる気になる。(実際は寝る時間削って没頭)

熊本出張!ばりばり働いてる人っぽいなあ。w
って、きっとばりばりやってるんよねー!ワシ、いつでもオッケーやから、けーちゃんいいとき飲もうね。

メグちゃん
書き込みありがとー!
なぜ綿棒ケースかというと、本に載ってた直径10センチの底しか編み方がわからないので、家にあるもので直径10センチのものを探したら綿棒ケースがあったというわけです。別に綿棒ケースをカバーしたかったわけではないけど、うっかりフローリングに落としても音がしなくなったので、結果的は良かったんじゃなかろうか。キャンディボックスよりは実用。でもどっちもどっち。やっぱり作ってるときが楽しいのね。
編み物、仕事忙しいときはホントおすすめできない。仕事よりしたくなっちゃうんで!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)