« ミュージシャンキャラと擬似恋愛 | メイン | アミアミアミアミ »

2006年10月01日

2006 VMA 傘ガチコーン!

ブログ紹介文に「MTV」と入れておきながら、MTVの話題がほとんどないRNUPです。けど、VMAは毎年チェックしてます。誰が何の賞をとるかはどーでもよくて、パフォーマンスが見たくて!

というわけで、日本では昨日夜9時半から放送があったVMA2006。ほんとは、その時間はスカイAチャンネルで阪神×中日戦のデイゲームの再放送を見るつもりだったけど、うっかりGooアラートで夕方、結果(負け)を知ってしまい、急遽VMA見ることにした。結局、野球あったら見てなかったんやんVMA…。

うち、今ハードディスクレコーダー壊れてて録画できないので、登場順とかめちゃくちゃやけど、YouTubeからおもしろかったものをいくつか

オープニングはジャスティン・ティンバレイク。いつもトシちゃんみたいって思ってたけど、ダンスはマイケル。トシちゃんもマイケル意識してたな、確か。ジャスティン頭でかくない?こんなもん?うまいし、盛り上がるけど、ジャスティンではアッシャーみたいに「ゥキャー=3」とならないワシです。ラストはお得意のボイスパーカッション。

リルキム出てきたYO!こういうの楽しいわ。太ったねー。巻髪とゴージャスメイクがなぜか君島十和子に一瞬見えた。ムショから出てきてすぐテレビに出れるって、アメリカ懐広いなーって同居人が言ってた。たしかに日本じゃありえない。しかも逮捕ネタにして出てくるし。

太った体をうまくカモフラージュする衣装。

ジェシカもリルキムみたいな衣装のほうがよかったんちゃう?ってくらいウェストがない。もはや落ち目?

逆にビヨンセのクビレは笑ってしまうほど。3分40秒以降にコート脱ぎますんで、是非。気合はいってるよ。がんばりすぎてこわいみたいな。ちょっとメイクが一時期の小柳ゆきみたいちゃう?2分30秒あたりはリズムネーション(古ッ)。シアラとかもやってる、体後ろにそらせるマトリックスみたいの、凄いと思う。

動きのすごさはやっぱこの人。シャキーラ、毎年どっかのパフォーマンスで呼ばれてる気がする。

最近のロックってどんなの流行ってるかあんまし知らんかったんやけど、やたらこのバンドが出てて、びっくり。マリスミゼルとか日本のビジュアルバンドみたいちゃう?(パフォーマンスは30秒以降から)結構この作戦で成功してるみたい。こういうの万国共通で好きな人がいっぱいおるんやな。

さすがに3時間以上の放送になると、途中どーでもよくなってダレてくるんやけど、中だるみのそのときに、ジャーン!バスタとミッシー。バスタのパフォもかっこいいけど、特にミッシー登場(1分40秒以降)のとこは必見。

ミッシー、rainに合わせて傘からかっこよく登場!のはずが、ダンサーの傘が、あのメットにヒット。堂々とかぶってりゃかっちょいーけど、実は笑えるあのメットがずれて、かなりかっこわるーな状態に。即効でメット外したのはミッシー照れたか?衣装も一昔前の日本のゴミ袋のような。最後、ティンバランドに車ひいてもらってるのがキュートです。

長くなったのでラスト、この人みたさに見てたVMA

ジェニファー・ロペス。久しぶり!きもい旦那と一緒にきてた。しばらくテレビで見かけないからほんとに妊娠してんの?!と思ってたけど、全然そんな様子じゃない。ミニスカブーツがまぶしいよ。ギラギラしてて素敵。人のこと言えんが、帽子で髪の毛見えてない分シャクレが目立つ。しゃべりも雑だと思うけど、なぜか好き。ヘンなとこがあるから余計に素敵なのよー。

ジェニファーが紹介したこのvideo of the yearは上記、ビジュアルバンド?パニック!アット・ザ・ディスコが受賞したのだけど、3分10秒頃、乱入者が出てきて、バンドメンバーからマイクを取り上げてしゃべりだしてます。それ見てジェニファー、きょとーんとしてます。

あ、忘れるとこだったけどok goがもちろん演奏なんかしないで例のビデオのやつを実演。きっと今年のかくし芸で誰かやるよと、同居人がするどいこと言うてた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/61

コメント

どのビデオも面白かった! 久しぶりにこの手の映像をいっぱい観られたので嬉しかったです、ありがとう。ジャスティンは確かに頭でっかく見えた。衣装のせいかね。なんかなで肩っぽい気もする…。あとリルキムがあんなに肥えてたのには衝撃受けたよ。全然リルじゃないじゃん!(ってこんな事メディアでさんざん書かれてたんだろうな。ビッグキムとかなんとか)

コメントありがとう!必死にいろいろ貼り付けたけど、何の反応もなかったらちょっとツラかった。こういう授賞式好きなのってワシだけ?みたいな。

ジャスティンのビデオ、間違えて肝心の(?)sexy backやる前に切れてるやつ貼っちゃってた。2分30秒後からティンバ出てきてsexy back、ボイパやるのに貼り替えときました。
ジャスティン、頭でかいの肩パット入れて誤魔化してるよな?やっぱスーツが敗因かー。マイケルみたいによりダンスうまく見える着こなしを研究せなあかんね。
リルキム、すごい存在感よなー。ムショで肥えてパワーアップ。ジェシカとえらい違いで…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)