« 引越しフィーバー | メイン | 太もも火傷 »

2006年06月18日

わくわくパグランド

今日は人生初めてのことをしました。いいねー、30年も生きてて初めての経験て。それは何かというと、

kotetu1.jpg
動物(犬)とのふれあい。

昨日書いたように、今日は友達夫婦と飲みに行き、帰りにおうちに上がらせてもらって来たの。犬を飼い始めてからおうちに遊びに行ったのは初めて。ワシ、犬が舌出してハアハアいいながら全速力で自分の方に走ってきたら、間違いなくちびるくらい、犬が怖いのです。なので、ドッキドッキの初訪問だったんやけど

kotetu2.jpg
パグ、カワエーーー。

30年間、犬が最大の恐怖だったワシなのに、飼い主が抱きかかえてくれてたおかげで、触ったり(これ初体験!)ついには、喉元なでなで、うっとりさせてあげることまでできた。(もちろん、さわがないように抱きかかえてもらったままやけど)。みんなの協力で、なんとか友達になれたような気がする。いい子ちゃんだったしね。ワシが帰るときには、寂しそうに鳴いてくれてたし(てか、ワシじゃなくて同居人が帰ることに対して鳴いてた?)。次は抱きかかえられるようになりたい。

んで、その友達のおうちが、ペット用マンションで新築でキレーなの!びっくりしたよ。玄関に飛び出し防止柵がついてて、扉にはペットが出入りできる小窓がついててってやつです。もうペット不可な部屋に99%引っ越すことが決まってるくせに、「ペットと一緒のこんな暮らしええなぁ(トイプードルと自分を妄想)」と思ってしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/48

コメント

ありがとう!! こてつの母です。
早速アップしてもらってこてつも喜んで小躍りしとります。
首下が日記に初登場したこてつの父も、うれしくて
はしゃいどります。
 うざいほどの興奮状態で豚鼻かきならして
追い掛け回したのに かわいがってくれてほんとに
ありがとね! 長時間いてくれるとかなり慣れて
すりよって寝るかわいい甘えんぼです。
いつでも来てーー。
コメントの書き方これでいいのだろか?

このまえはありがと!楽しかったわー。んで、別れた後も、こてつちゃんの事を何度も思い出してしまった。
昨日も本屋で「トイプードルのしつけ方」とかなんとかいう本を立ち読みして一人でニヤニヤしてました。危ないなぁ。仔犬から育てたいけど、大変やし、自分には無理・アカンアカンと言い聞かせ(同居人にも言われ)てるよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)