« アイドル決定 | メイン | 引越しフィーバー »

2006年06月06日

お寿司

週末、引越し先探しに歩き回り、クタクタになった。

朝から不動産屋に物件紹介してもらったあとは、周辺環境調べるために、同居人と歩き回ったらもう夕方。普段全然あるかないのに、週末の物件探しのときだけ異様に歩いてる。おかげでだいたい日曜の夜から月曜は、膝が痛い。膝の上の肉がピッキピッキいうてる。膝がモモの肉を受けきれてないような。足細かったらこんなことにならないのでは、とちょっと思う。

そんな日曜日だったんで、家でご飯作るのしんどいから、物件回り終えて、横浜に行き、ヨドバシ地下で外食。入ったのは、タッチパネル式すし屋!回転すしじゃないけど、注文は声を出さずに、タッチパネルを押します…。

それがなんとも、異様な雰囲気で。だまーってタッチパネルみながら食べたいもの探してTOUCH!目の前に寿司握るおっちゃんがいるのに。客のワシらも、握るおっちゃんもパネルを見て、食べる、握る。お店に置いてるおひつはテレビでみたことある、自動で一人前分がでてくるやつだった。

妙な雰囲気だけども、一カンずつ注文できて、何を頼んだか一覧と値段もその都度表示されるので、「今日は2000円分食べよう(びんぼくさいよ)」とか調整しやすい。まだ胃の調子完璧じゃないので、この日はビールと10カンくらいで2000円くらいだった。注文システムも、オーダー間違いが無いし、外国人も一人で入ってたようだから、悪くもないのかも。客がなにも言わなくても食べ物が出てくるところが、寂しい感じですが。ちなみに味はワシレベルの人間には満足の範囲です。ってわからん説明してしまいました。安いけどまずくないよ!

今、自動のおひつを調べたら「おひつ型寿司シャリロボット」って名前なのね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)