« パリスがBe Without You | メイン | アメリカンアイドル »

2006年05月13日

タクシー

昨日、渋谷で飲んでいて、終電なくなったので、場所変えて飲みなおそうと、タクシーに乗った。そしたら発進して最初の右折でいきなり人を引きかけたよ。いや、引きかけたというより、ぶつかった。

右折するまえから、横断歩道の真ん中で後ろ向いて写真撮ってて、いつ振り返って動き出すかわからない状態の人がいたのは見えてた。その人がちょうどワシらの乗ったタクシーが通るときに振り返って動き出したというわけ。その人がぶつかったときに、運転席の窓に思いっきりバンっと手ついたんで引かれなくて済んだけど、急ブレーキで、ほんまにヒヤっとした。もちろん後部座席右端のワシからは一部始終がよく見えてて、ビビリストなワシはしばらくドキドキがとまらんかったわい。

ぶつかった人は怪我ないっぽくて、人の方が不注意っぽかったてのもあるから、タクシーもスルーしてたけど、人対車はたいていは、車が悪いってことになるんじゃなかったっけ?そのあと、タクの運ちゃん、車内で印象アップのためにしゃべりっぱなしだったよ。しかも、ぶつかった人のこと「見えなかったんだよねー」とか言ってた。アカンやろ…。

U.N.K.L.E.のこのビデオを思い出した。これ、ぶつかるってわかっててもドキッとする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)