« 心得 | メイン | springroove »

2006年03月31日

カレールー

夕方5時までに仕上げる仕事をして、精根尽き果て、まだ他の仕事あるのに家の掃除や洗濯したった。仕事以外のことがしたくてたまらんかったのよ。昨日、豚肉で焼肉したせいで台所が床まで脂でギトギト、妙に床ツルツルだったので、3回拭き掃除したり、カレー作ったり。ちょっと気分転換になった。

はじめてグリコの「2段熟カレー」ってルー使ったんやけど、これイヤやわー。普段は「こくまろ」「とろける」のどっちのルー使っても味ほとんど一緒と思う(味音痴やもん)ねんけど、この「2段熟カレー」は、違う。違うからなんか嫌やねんな。おいしいんかな?いや、おいしいとも思わん。なんか濃い感じやねんなー。普段は「こくまろ」か「とろける」で作って、ちょっとソースかけて食べるんが楽しみなのに、「2段熟カレー」はソース入れられへん味してる。もうすでにソース入ってるような味。

いつもは5皿分やのに、今日は10皿分作ったから味が濃いんかなー?飽きる味だった。でも10皿分作ったから明日も食べないとなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)