« たすけてくりー(´;ω;`)ウゥゥ | メイン | 花粉きてます »

2006年03月06日

大阪にて

ballon.jpg
友達の結婚式行ってきました。新しい式場できれいだし、いい天気で外で撮る写真はばっちり写ってたし、最高だったー。お庭でデザート食べたり、バルーンリリースしたり、楽しかった。なにより、花嫁姿がめっちゃかわいかったし!

minna.jpg
新郎新婦を友達で囲んで。いちごいっぱいのケーキおいしかったわあ。しかしこの写真のワシ、半目でした。

披露宴と二次会の間、三時間くらいあいてたので、ホテルチェックインして、友達たちとしばし休憩。ホテルも心斎橋やけど、こんなとこにホテルあったっけ?って思った。調べてみたら去年できたホテルみたい。
トラスティ心斎橋
心斎橋東急ハンズのすぐ裏。綺麗でおすすめ!次また大阪に用あったら泊まりたい。

二次会のあとは、新郎新婦と別れて、友達と友達の旦那さん2人含む9人で三次会。こんなに友達と話するの久しぶりで、普段の1万倍くらいしゃべってた気がする。仲良かった男友達2人も来てたので、「まだまだ早いし飲めるやろー!!いっとくやろー!」と四次会に誘って、一緒にホテルに泊まる友達と4人でさらに、日本酒飲みに。「やっぱりアンタは相変わらずクレージー」と久しぶりに言われるも、いくら飲んでも全然酔わないのは、昔のように酒慣れしてるからじゃなくて、単に乗り物酔いの薬のせいだった。最近ちょっと飲むと酔うのに、この日は昼から飲み続けてるのに平気だった。乗り物酔いの薬、酒酔いにもめっちゃ効く。てか、酔えない。四次会を勝手に友達のおごりにさせて、解散。

ホテルに入ったら連れの友達は爆睡。日本酒きいたみたい。ワシはあまり酔ってなくてちょっと損な気分やけど、楽しかった一日を振り返りつつ眠りについた。

で、朝。朝?鳴り響く電話をとると、フロントから「本日はお帰りの予定とお聞きしておりましたが…」と。時計見たら12時6分。チェックアウト11時やのに。あわてて友達と起きたよ。友達も言うてたけど、遮光カーテン、あれは良くない。うちも遮光カーテンしてないから、朝はある程度明るくないと、軽くめざめても「あ、まだ夜中?明け方?」って勘違いして再眠してしまうんよね。日本酒効果もあったと思うが、カーテンのせいにしといた。ちなみに、この一緒に泊まった友達は、京都に行こうとして滋賀の奥地に突き進んだボケ仲間でした。

昼は心斎橋のベトナム料理店でフォーのランチなど食べて、酒疲れもあるし、大阪観光することなく帰ることに。帰りの電車は、乗り物酔いの薬を飲み忘れ、名古屋あたりで飲んでみたものの、食後すぐに電車乗ったのと、先日の酒のせいか、トイレに行ったときにリバース。主にフォーを。ひっさしぶりにやっちゃいましたin新幹線トイレ。あたりまえやけど乗り物酔いの薬は酒のためじゃなく、乗り物のために使いましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)