« お休み満喫 | メイン | たすけてくりー(´;ω;`)ウゥゥ »

2006年02月28日

コーヒー

週末日記に書き忘れてたことを追記。

渋谷で外食したあと、同居人がうまいコーヒー飲める店に連れてってくれた。タバコやめてから、食後は必ずコーヒー飲むようになったワシ。ちょっとコーヒーこだわりはじめててんのよ。この不精者がインスタントじゃなくて、(淹れるのは同居人やけど)ペーパードリップして飲んでるってだけやけど。たまには外で美味しいコーヒーとされてるものを飲んでみようよというわけで、行ったのは羽富という喫茶店。

店落ち着いてるし、雰囲気いいし、コーヒーおいしかった。ブレンド一杯800円。二人ともブレント注文したら、同居人のは青い魚の絵がついた地味なカップ、ワシのは花や蝶の絵がついた赤い華やかなカップで出てきた。そのときは「あー、同じもん頼んでも違うコップで出てくるんやなー。そっちの方がでかいんちゃうん?いっぱい入ってるんちゃうん?」と卑しさ全開の会話してたんやけど、今、店の名前なんて読むのか検索してたら、「カップは、お客様の雰囲気に合わせてお選びしている」って書いてる記事発見!店員の独断で決めてるようやけど、ああ、花よ蝶よ、ウフフフフ…。てか、同居人のカップ、地味やったなあ…。

なんでも300種類くらいカップあるらしくて、カウンター奥の棚に飾ってるカップをいろいろ見てみたけど、一個だけ緑色の容量でかそうなカップがあったんで、今度行くときは「緑大好きやねん!」みたいな格好して行ってみたろかと思った。

ちなみに店の名は「はとう」と読むらしい。有名なお店っぽいから皆も行ったことあるかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/11

コメント

コーヒー1杯800円!
でも、カップ選ばれしだったりで、かなり楽しめますね。コーヒー好きだから、行ってみようとおもいます。

あ、またしても名無しさん。けーちゃんかな?方向音痴なんで自信ないけど、この喫茶店、渋谷スタジオの近くかも。今度渋谷飲み会あったらシメに一緒に行きましょう!

かつ~ん・ぺ~です。

いつまであの会社にいるかわかりませんけど、一緒いきたいですわ。

かつ~ん・ぺ~って!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)