« 重い鍋 | メイン | コーヒー »

2006年02月27日

お休み満喫

久しぶりに休みました。二月入ってちゃんと土曜と日曜休んだの初めてよー。

土曜は美容室に行くため、久しぶりに渋谷へ。引きこもり状態だったので美容師さんと話すだけでも嬉しいよ。仕事ウチで始めて、かなり寂しいって話をしたら、美容師さんのまわりの自称「一人好き」でフリー仕事始めた人たちも、一日中しゃべる相手がいないのは耐えれんって言うてたらしい。ワシと同じ症状だわ。あと、家で仕事ばっかりしてたら言語障害(人とうまくしゃべれない様)になるとか。こわい。

夜は同居人と外で飲み食いして、軽く酔ったところで、カラオケでもって思ったけど、予想以上に高い会計(おいしかったけど)に酔いも醒めて、ツタヤでCDやDVDをレンタルして大人しく帰ってきた。渋谷のツタヤは何でもあってええなー。地元のツタヤは品揃え悪くて使えないので、もう会員カード更新してない。

借りてきたのは、美容師さんに薦められた「スタスキー&ハッチ」
sh.jpg
2004年映画版で、スヌープドッグが出てるっちゅうやつ。70年代のテレビドラマの原作は知らんけど、この70年代っぽさがめっちゃ面白かった。だいぶ笑ったよ。60年70年風は大好きなので、かつ笑えるこの映画は最高。スヌープドッグもええ味出してた。あと、同居人が借りた「コーヒー&シガレッツ」も見た。けど、途中で寝てた。禁煙してだいぶ経つけど、コーヒーとタバコ吸ってるシーンばっかり見てるのは、微妙。真剣に見る映画でもないようだったけど。

そして今日は、この前いただいたホーロー鍋を使った。めっちゃ重いねんなー、洗ってる時に腰痛かった。ちなみに初料理は「温泉卵」でした。料理っちゅうもんでもないか。でも、今まで作った中でも一番の出来の温玉だったように思うで!夕食の豚キムチ丼に合わせて、おいしゅうございました。とりあえず、使用後は良く拭いて鍋の縁にサラダ油塗りこんでおいたけど、塗らないと錆びんのかなー。(禁句)めんどくさ…。

そんなこんなで、そろそろ休日も終わります。なーむー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/26

コメント

実におもしろそう!!
ベン・スティラーも好きな俳優さんなんで是非みてみるわ。

スヌープの衣装すごいね。

ベン・スティラーってよく知らんかってんけど、むちゃおもろいね!悲しいかな、天パってだけで笑える。他の主演映画も見てみたいわ。スヌープのファッションも堪能できる映画なので是非見てね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)