« rnupですよ | メイン | お休み満喫 »

2006年02月25日

重い鍋

わりと仕事ばっかりしています。わりとっていうかずっと!パソコン作業って何時間でも全然苦にならないので、一人で作業に没頭できるSOHOは向いてると思ってたんやけど、一日中一人ってのがかなりこたえる。ほんと、夜、同居人としゃべるしかないもん。しゃべった相手、同居人一人、みたいな日が多い。

そんな日々なんで、昨日、友達からの電話で久しぶりに長電話してしまった。かかってきた電話で長電話。ワシがしゃべりたいから(ウザー)。ま、彼女も妊娠中でワシ同様、昼間一人ぼっち生活してるので、しゃべりたかったようなので良しとして。ワシの最近のヤバイ衝動である「買い物しに行ったスーパーで妙に店員に話かけたくなる」というのが「わかるー、あたしも!」って言われて安心したよ。そんな分かり合えるさびしいお仲間の彼女が引越してしまうと聞いてちょいショック…。学生時代からの友達で一番近所に住んでたからなー。友達少ないワシにとって大打撃です。でも地元に帰りたがってたし、良かったねと思った。ワシはさびしーけどねー。ま、クマちゃん達がいるからええか!(ここ引いていいとこです)

あ、あとタイトルの「重い鍋」。先日結婚した友人から内祝いで、ルクルーゼ風のホーロー鍋を貰ったんです。ルクルーゼ欲しいけど高いしって思ってたんで嬉しかった。ルクルーゼ風であって、ルクルーゼじゃないねんけど、機能はほぼ変わらないらしい。めっちゃ重いし。縁が錆びやすいって書いてたけど、油ぬったり、手入れ気をつけないとあかんのかなー?いい加減に使ってダメにしそうでちょっとコワ。いきなりカレーとか作っても、匂いついたりしにくいのかな?でもおいしいものが出来ると評判なので使うの楽しみ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isntanything.com/cgi/rnupmt/mt-tb.cgi/25

コメント

日中ひとりっきりってキツいよね。最近はそうでもないけど産後すぐの時は一日で口きいたのは生協のおにいさんだけって事がよくあってかなりウツ入ったよ。私、電話って苦手なんだけどこの頃はさすがに友達にやたら電話したなあ。ノブリン上手に息抜きしてお仕事に精出してね。

名無しさんですが、これはきっとまりりんやね。ありがとう。がんばる。
学校・会社・バイト先など、大勢の人に囲まれてる時間が長いと、一人の方が仕事(勉強)集中できていいわーって思うけど、一日中一人となると、寂しすぎて人多いとこに行きたくなるの。無いものねだりやなー。

ゲッ! 名前入れてなかったー。ごめん。お察しのとおりマリリンでごんす。いちにち一人でいるとホントきったない格好でいちゃわない? 私は日々目を覆わんばかりの状態です。成人女子としていかがなものか…。反省。

きったない格好どころか、一日中パジャマやでー。横浜来るまでは家の中でも、いつでも外出できるような服着てたんやけど、同居人が家に帰ってきたら即効パジャマに着替える人だったので、ワシも同様になってしまった。人間、楽な方に流れてしまうものよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)